T41だかT42だか知らないけどまったくけしからんひともいたもんだね!

テレビの有料番組を受信したり、番組の不正コピー防止に使われている「B−CASカード」のデータを書き換え、放送事業者に金を払わずに有料番組を視聴できる方法が、インターネットで出回っていることが分かった。総務省は「コンテンツ保護の観点から由々しき事態。B−CASシステムの改廃につながりかねない問題」として調査に乗り出した。

この件についてつっこめばつっこむほど、B-CASとはなんたるかが周知される(可能性がある)わけで、各メディアはこぞって報道すべきでですね!

続きを読む



コメント:0

コメント欄
投稿情報を記憶する

FF11敏腕ディレクターの伊藤くんが愚痴を垂れる

続・リンバスの上位拡張について
伊藤:リンバスとは関係ないですが……
伊藤がこれまで作ってきたものは不評で、その後に他人が手を入れて持ち直した、という前提で書かれた批判もあって”いいね”も多かったのですが、ネットのどこかに正確な情報の伊藤の作成コンテンツ一覧が載っていたのでしょうか? 私の代表コンテンツといえばビシージ、カンパニエ、アビセア3部作で、実際に皆さんがこれまで面白かったと挙げてきたものも作っていますし、もっと多くのコンテンツを作っています。それらも不評な部分は自分で手を入れてますし、これまで自分のコンテンツを他人がいじって好評になった例もありません。「よくやってるな~」を引用した批判もこれまで多々ありましたが、それも引用元を調べれば批判に使うのは不適切なことが分かるはずなんですよね。。。
サルベージの参加数について「もう少し来てほしい? あるいは、よくやってるなぁ、どちらですか?」という2択の問いに対する「よくやってるなぁ、ですね。すぐ攻略されてしまいました。」という内容で、これがユーザーをバカにするような言葉として引用されるのは無理矢理なんですよね。不特定の様々な人が伊藤像を作っていったのかなぁとしみじみ思います。本当にリンバスに関係ないことで申し訳ないですが、そろそろこういった誤解を解消する情報も出していきたいなぁと思った次第です。


公で愚痴を垂れる。いいですか皆さん、これが邪魔くさい管理者の例です。

続きを読む



コメント:0

コメント欄
投稿情報を記憶する

あんなに可愛い子が女の子なわけがないだろう

クルマ、鉄道、家電、時計、そして伝統工芸……新世代の匠たちを、日経トレンディネットが発掘する「ネットで買えるちょっといいもの」を紹介する本連載。第2回は新潟県の燕市(燕三条)で金型を手掛ける武田金型製作所のiPadケースとiPhoneケースを紹介する。
何度も言ってるような気がしますが、やっぱり切削にはロマンがあると思うのね。

公差0.25とかなのにそれでも1/1000にこだわる町工場のおっさん達。正直、おじさんは彼らのおかげでご飯食べていける職業でもあるので、不況からようやく脱出、という折、是非とも頑張ってください、あと仕事くださいって感じでございます(赤裸々に)。

もういっそのこと、チタンで精密加工したハス太さんとか作るといいです。というかさっさと作れです。ボーナスつっこんでもいいです。そしてハス太さんの男の子穴につっ



コメント:0

コメント欄
投稿情報を記憶する

WordPressをあれこれイジる

ちょこちょこといじってたら30%くらいは戻ったような感じでござるが、Zenbackがちょっとどうなんだろこれって感じだわね。オサレサイトなら抜群なハマり具合なんだろうけど、このサイトには眩しすぎる。くさったしたいがニフラムを覚えるようなもんだな。

まぁぼちぼちとCSSやらいじっていきたい所存。



コメント:5

haruyadotnet1 12-05-16 (水) 0:10

どうだろうネェ

春吉 12-05-17 (木) 23:07

コメントテスト

春吉 12-05-17 (木) 23:08

なんかワケわかんなくなってきた(´Д`)

春吉 12-05-19 (土) 0:04

Vicunaにしてみた
シンプルで大変ヨロシイ

春吉 12-05-20 (日) 1:38

そこはかとなく春屋っぽくしてみる

コメント欄
投稿情報を記憶する

サミー渾身のカッパギ台が満を持して登場

 「アイドルマスターライブインスロット」はサミーが技術を結集し開発を担当。斬新な機能を搭載しているという。さらに携帯電話やスマートフォンと連動し、遊んだデータなどをセーブ・ロードしたり、演出や様々なカスタマイズを楽しめる“マイスロ機能”によるインタラクティブ性を最大限に活かし、ゲームファンやアニメファンにもアピールしていくという。
新装シーズンからちょっと遅れたせいでツインエンジェル3でこの世の地獄を味わったような方々がまたもやカモとなる台が登場したようですが、皆さんいかがかしら。日銀券の貯蔵は十分かしら。真夏のアイランド秋葉原店で熱気を味わう覚悟はできてるかしら。
しばらく前に公開されたこのPVを見た時、おじさんはダイコクサンドや大都サンドに飲み込まれるであろう福沢さんが可愛そうだと思った。でもおっさんの福沢さんは大丈夫です。釘宮を出せばあたしの万券を取れるなんて考えが甘すぎると思うわ。

おじさんが全ツッパする台はマジハロ4とスパイガール2だけなんだよね(台無し)



コメント:0

コメント欄
投稿情報を記憶する

これくらいの負荷なら大丈夫ダ

ついったからRTいただきまして、ページビュー見てたんですが、30分で400くらいなら普通に処理できることが判明。余裕で運営いけるのわね、これなら。


実は人生の中で肌の状態が一番良いときのピークは20歳。
おいなんだともしそうだとするならキュアマーチことなおちゃんとかまだピーク肌じゃないのにあんなにアカン大人を騙くらかす程にシャイニング肌だってのかちょっと待ちなさいよあたしをだまそうたって、そうは問屋がそもそも仕入れないわよ。
48歳の閉経の始まる年齢に突入すると、肌の柔らかさや弾力を保つ女性ホルモンが急激にダウン。たるみやほうれい線などのシワが多く現れてしまう。
NGワード:カウントダウン根谷美智子



コメント:0

コメント欄
投稿情報を記憶する

第15回「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」



14年と十月十日前の星空家の薄い本の需要がうなぎのぼり



コメント:1

春吉 12-05-15 (火) 23:30

みゆきママテスト

コメント欄
投稿情報を記憶する

自宅サーバで地味に再開

どれくらい経ったろうか・・・( ’ω`)

ぶっちゃけアレですよ、お仕事が忙しかったんですよ(いいわけにもなっていない)

でこのサイトですが、どうもWSHのコネクション制限がかかってるぽいのでアクセスできたりできなかったりする様子。でも面白いので公開してみたんだ。

ごらんのとおりWordpressのデフォルトの部分だらけですが、まぁぼちぼちやっていきます。



コメント:4

春吉 12-05-15 (火) 23:25

テスト

haruya@twitter 12-05-16 (水) 0:21

twitter垢とのリンク

匿名 12-05-20 (日) 14:07

てst

匿名 12-05-21 (月) 9:22

おおー、再開おめでとうございます。

コメント欄
投稿情報を記憶する
14 / 14« 先頭...1011121314

ホーム


Search
Feeds
Meta

Return to page top